【満点4回目】第220回TOEIC(2017年5月21日)の結果が出ました

第220回TOEIC(2017年5月21日)の結果が出ました

本日2017年6月12日(月)は、先月の第220回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

今年2月に起業してからも毎回TOEICを受験し続けているわけですが、日々が忙しすぎて「気がつけば今日は結果発表日」ということが多くなりました。

ちなみに会社員時代は、月曜日のオンライン結果発表日が待ち遠しすぎて、土曜日くらいからいつもソワソワしていました。

今思えば、そのソワソワこそが「TOEICにコミットしていた」という証拠だったのでしょう。(もちろん今も精神状態は違えどコミットは継続中です。)

というわけで回想終了。

5月に受けたTOEICの結果は、

4回目の満点が取れました

4回目の満点が取れました。前回は妙に時間が余り、「あれっ、問題飛ばしてないかな・・・」と一瞬焦ったことを覚えていますが、そんなことはなく、しっかり解けていたようです。

前回の満点から少し時間が経っていたので良かったです。






スコア推移

自分の備忘録として過去のスコアを。



195回


TOEIC2015年1月11日


TOEIC2015年3月15日


TOEIC2015年5月24日


TOEIC2015年6月28日


2015年7月26日


203回


204回②


205回


206回1


1月31日スコア


208回


TOEIC209


210


211


2016-9-25


214


2016-11-20


ws000009














TOEICを教える者として、毎回コンスタントに満点が取れるくらいになりたいです。

マンツーマンサービスを本格的に開始します

僕はTOEIC講師として学校やスクールでTOEICを教えているわけではありません。というよりも自己認識としては、僕は「TOEIC講師」ではないと思っています。

僕はあくまでも「TOEICコーチ」です。マンツーマンでお一人おひとりと徹底的に向き合い、大幅なスコアアップを実現させていきます。そのための教材は全て僕のほうで準備しますし、アビメ(=試験後に送られてくるスコアシート)も徹底的に分析しますし、万が一僕が解決できない問題をクライアントさんが抱えていたら、僕の人脈をフル活用して解決策を探し出します。

実際に現時点で僕のサービスを受けてくださっている方のスコアも順調に伸びていますし、近いうちにその実績を公開できると思っています。

自分の時間単価が高い人は、「時間をお金で買う(=TOEICのプロを雇う)」のがベストな選択だと思います。

一方、時間が有り余っていて、自分の時間単価が安い人は、とにかく時間をかけてTOEICに取り組んでスコアを伸ばしたらいいと思います。

まぁ、このあたりは価値観の問題になってくるので難しいところですが、少なくとも僕は学生時代の就活のときも、最近起業したときもパーソナルコーチについてもらって、物事を動かしました。

もし僕のマンツーマンに興味がある方は、ぜひレポートをダウンロードしておいてください。レポートの読者限定で定期的に機会をオファーさせて頂いています。

レポート無料配布中!【TOEICを卒業するための5つのステップ】 ※PDFダウンロード形式


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


レポート

2016年1月・6月・11月、2017年5月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。

その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポートを無料で配布しています。

55ページほどのレポートですが、TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに3000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。※TOEICテスト新形式対応。※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2018/5/22 3000ダウンロード突破】

2 件のコメント

  • 990点おめでとうございます!複数回にわたって最高点を取り続けるのは、自分には想像がつかない次元です!
    先日20日にいただいたメールにありました「マインドセットのピントはずれていないか」「自分はいま適切な方法で勉強できているか」に、強く共感致します。英語の勉強を継続するにあたり、これらのことはいつも自分に問いかけ続けねばならないと。
    さて目下の私の目標は、TOEIC860点を獲得して何とか数か月以内にAクラス入りすることです。
    今週25日の試験も受験致します。
    その翌週7月2日には(急遽、突発的に)英検1級2次試験を受けることになってしまい、初めてのことでかなり動揺していますが、まずは目前のTOEICが最優先です!

    • ご無沙汰しております。
      コメントありがとうございました!

      英検1級の2次を受けられるくらいの英語力をお持ちなので、
      860点は本当にもうすぐだと思います。

      ぜひ達成まで粘り強く取り組んでください。
      応援しております!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です