第235回TOEIC(2018年11月18日)の結果が出ました

【5,000】ダウンロード突破!【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。 

第235回TOEIC(2018年11月18日)の結果が出ました

本日2018年12月10日(月)は、11月に実施された第235回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

先月も「試験日の翌日に前月分の結果発表」でしたし、今月もそうだったので、色々とバタバタしています。

リーディングで2問ミスをしたのが分かっていたので、今回は975〜980あたりかと予測しつつ、TOEICSQUAREにログインして結果を確認しました。

結果は・・・、

予想外にミスをしていた

あれれっ、という感じでした。

見直しが不十分だったのか、どこかで予想外のミスをしていたようです。

ちょっと油断するとこうなってしまうTOEIC。

気合いを入れ直して引き続き受けて行きたいと思います。



2018年のTOEICもこれにて終了となりました。

今後もオリンピック、万博と英語熱がまだまだキープされるはずなので、2019年も(4月のTOEICは所用で受験できなそうですが、それ以外は)毎回受験を目指していきたいと思います。

スコア推移

自分の忘備録として過去のスコアを掲載しています。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2018年スコア推移
























最後がいちばん低い・・・(苦笑)

ベストスコアが続々

自分のことは棚に上げておきますが、コーチングのクライアント様は続々とベストスコアを更新してくださいました。

まず、900点までもう一歩のところまで到達したものの、TOEICの壁に阻まれていたRさん。でもそれに負けずに粘り強く学習を継続され、今回一気にブレイクスルーを起こされました。


涙がでました。

ふーじーさん、伴走して頂いて、ありがとうございました。

やりましたね!本当におめでとうございます。

目標を常に目に見えるところにおいておくのは大切ですよね。



さらに、700点を目指して学習を継続されているみなさまも、


11
18日の試験結果が 大幅に点数アップしましたー!!

リーディングが 大幅に伸びました!

途中諦めずに続けてこれたのもふーじーさんのおかげです。

学生時代からの自分の学習能力に対する思い込みが変わりそうです。

900点にはまだ及びませんが これは いけるかも!!と思えてきました^_^

Sさんおめでとうございます!今後大変な時期に入られると思いますが、できる限りで大丈夫ですので、コツコツTOEICも続けていってください。

前回11/18の結果は、REAL700に惜しくも5点届かずの695点でした。

惜しい!

全然手応え無かったのですが、やはりコツコツと積み重ねたものが形になりつつあるのですね。

引き続き、当面の目標である730を、そして、その先の860を目指して精進していきます。

とはいえ、一気に135点のアップはすばらしいですよ!おめでとうございます。

さらに継続してスコアを上げていきましょう。



ほかにもスコアアップ報告をいただいています。

テスト結果ですが825→835に上がりました!

前回 425 400 825

今回 440 395 835

自分の中では前回の825はまぐれ(特にR400が)と思っていて、今回は絶対に700点台に戻ると予想していましたが、まさかの点数UPでした。

11月の結果が返ってきました。

L 360R305665点でした。過去最高が随分昔に取った650点なので最高点更新です。でも、まだまだ満足できません。これからも、全体的な英語力アップをしていきたいです。

スコアアップの幅が小さくても、実力がついてきているということは間違いありません。

ある意味ここが踏ん張りどころかと思います。淡々と学習を続けていきましょう。



また、結果報告というわけではないのですが、クライアント様が昨日のTOEICを受験しての感想を送ってきてくださいました。以下引用します。

昨日感じた事を忘備録を兼ねて挙げます。

感覚ですが、リスニングが楽しめた、聴こえた。

オーバーラッピングの効果。成りきる事の意味。ストレスが少なかった。

単語をやる、というか、粘り強く仕上げていかなければならない。

ampleとか、やってたのにわからなかった・・・。

しかし、単語が理解できないことが原因で起こる、リーディング全体の体力の消耗具合が今までと違う。このまま正しい努力を継続して行けばいいという確信。1ヶ月少々でこの感覚は嬉しい。

結果を出すことはもちろん大事ですが、こうして「自分の内面の変化」を楽しむのも、同じくらい大事なことだと僕は思っています。

「粘り強く努力したら、自分は成長できるんだ」という確信を自分の中にもつことができれば、それ以上に強いものはありません。どんどんと色々な目標を達成していけるようになります。

TOEICは、目標達成力を養成していくために、最適なツールだと個人的には思っています。

いつもシェアして頂き感謝です!☺️


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


2016年1月・6月・11月、2017年5月、2018年6月・7月・10月、2019年5月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。(合計8回)その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(電子書籍)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに5000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2019/6/25 5000ダウンロード突破】

2 件のコメント

  • 今回の、ふーじーさんの結果は、非常に残念です。

    クライアントの方や、ファンの方のために、「ふりかえり」に注力されているのは、それを楽しみにしている一読者として何と申し上げて良いのか分からない部分もあるのですが、是が非でも、980点を切ってはいけないと思います。

    ふーじーさんのブログは、満点を取る前から拝読しておりました。勿論、これからも応援しております。

    • 愛のあるお言葉、ありがとうございます!
      おっしゃる通りだと思いますので、精進します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です