第236回TOEIC(2018年12月9日)の結果が出ました

第236回TOEIC(2018年12月9日)の結果が出ました

本日2018年12月28日(金)は、12月に実施された第236回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

去年までは年明けに12月受験分の発表があったと記憶しているのですが、今年は年内に発表されました。「TOEICの結果が気になって年末年始をゆっくり過ごせない」というクレームが多く入ったから発表が早まったのでしょうか?

そのあたりは気になるところではありますが、まぁ早いに越したことはないと思うのでよかったです。

ということで、12月の結果は・・・、

975点でした

前回からちょっと戻った感じです。

ここ数回のTOEICの受験を通して、「常に磨いておかないとリーディング力はすぐに鈍る」ということがよーく分かったので、来年はそれを意識して、常に980点以上はキープできるように努力していきたいと思います。ただ、最近はコーチングのあるクライアント様のおかげで、毎日のようにリーディングセクションの難しめの問題に触れることができているので、勘が戻ってきているような気もしないでもありません。



あと3日で2018年が終了します。

現時点までは、独立するときに立てた計画通りに来れているので、来年はさらにギアを上げて、諸々の目標を達成していきたいと思います。

個人個人のポテンシャルの最大化が鍵だと思っています。

スコア推移

自分の備忘録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2018年スコア推移



























今年は3回満点が取れたので、来年は4回を目標にします。

終わりよければ全てよし

僕はいたって普通の終わりかたでしたが、うれしい報告を数々いただいています。

ふーじーさん、お疲れ様です!

TOEICの結果を見たら、全スコア、リスニング、リーディング全てで自己最高のスコアでした!

あまりできてないんじゃないか、という感覚があったので、安心しました。

でも、まだまだ伸びると思います。

1月までにさらにリスニングのコツを掴んで行って、L475+R475で950を取りたいと思います!

さらに、リスニングセクションで初の満点を獲得されたクライアント様も。
あとはホント、リーディングの強化だけですね!

この調子です。

さらに、通信講座である【Real700】のみなさまも。

本日12/9 TOEIC test の結果を確認しました。

L 405 R400で、目標の800をクリアしました。

事前の手応えから、今回は良いのでは?と期待していましたが、その通りになって良かったです!

まだまだREAL800では有りませんが、REAL700はクリア出来たと感じています。

REAL860目指して、L 450程度を毎回出せるくらいの自信がつくまで、継続していきます。

800と目標設定してから、紆余曲折を経て1年以上かかったので、今回の結果は本当にホッとしました。 REAL700セミナーに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

他にも、625点だったスコアを720点に上げられてベストスコアを更新した方、500点台だったスコアを645点までもっていった方、みなさんすばらしいです。終わりよければ全てよしですね〜^ ^

TOEICは英語力を高めるためのツールとして非常に使いやすいですが、それ以上に「目標達成力」を高めるツールとしてはベストと言ってもいいと思っています。

来年もどんどんスコアを上げていきましょう。

2018年、ありがとうございました。

いつもシェアして頂き感謝です!☺️


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


2016年1月・6月・11月、2017年5月、2018年6月・7月・10月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。(合計7回)その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(電子書籍)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに4100名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2019/3/17 4100ダウンロード突破】

2 件のコメント

  • ふーじーさんこんにちは。私はつい先ほど、昨年12月の結果を確認しました。意外にも今回は記録更新となりまして、Listening:445 / Reading:440 / Total:885 でした。私もようやくAクラスに入ることができたので、この結果は素直に嬉しいです。Readingは前回初めてトリプルパッセージから先に着手し、Readingの記録更新にもつながったので、次回以降もこの方式でやってみます。900点突破を今年の目標の1つとしてコミットメントしているため、気を抜かずに黙々と鍛錬を積んでいきます。
    今年もどうぞよろしくお願い致します!

    • >意外にも今回は記録更新となりまして、Listening:445 / Reading:440 / Total:885 でした。私もようやくAクラスに入ることができたので、この結果は素直に嬉しいです。

      大貫さん、おめでとうございます!
      着々とスコアを伸ばされていますね。
      すばらしいです。

      今年も引き続き、ガンガン進んでいきましょう!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です