【満点2回目】第211回TOEIC(2016年6月26日)結果&お知らせ2つ

御礼!2024年3月22日【12,000】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を15回取れた秘密を全部つめこみました。 

第211回TOEIC(2016年6月26日)の結果が発表されました

本日7月19日(火)は、第211回TOEICのオンライン結果発表日でした。

前回のTOEICは、会場到着後にやたらとパサパサするパンを食べてしまい、その結果テスト開始前の水分摂取量がいつもよりも多くなり、案の定ラストの5分間はトイレに行きたすぎて悶え苦しんでいた記憶がありますが、テスト自体に手ごたえがあったのも事実。

少し期待しながら、TOEICSQUAREにログインしました。

いつも通りクリックしてページを進んでいき、結果の画面を目指しました。

果たして結果は・・・、

新形式でも満点が取れました

結果は、以下の通りでした。

やっぱり990点というスコアは、素直にうれしいです。

211
211-2
先月は仕事に追われに追われ、正直ほとんどTOEICに触れることができていませんでした。

けれども、英語自体に触れていなかったわけではありません。自分が好きで興味のある分野の洋書を読んだり、英語のオーディオブックを聞いたり、洋楽を聞いたりしながら英語を楽しんでいました。

そうした楽しみの数々が、再び990点満点へと引き上げてくれました。

スコア推移

自分の備忘録も兼ねて、スコア履歴を。

195回


TOEIC2015年1月11日


TOEIC2015年3月15日


TOEIC2015年5月24日


TOEIC2015年6月28日


2015年7月26日


203回


204回②


205回


206回1


1月31日スコア


208回


TOEIC209


210


211
これで旧形式でも新形式でも満点を取ることができました。

この結果を受けてお知らせが2つあります。

1.いよいよ「教えること」を開始していこうと思っています。

ありがたいことに、近々2箇所でTOEICセミナーの開催させて頂けることになりました。

1つは、僕が本当にお世話になっている先生のコミュニティで。

もう1つは、僕が勤める会社が運営する英会話スクールで。

この2つのチャンスを無駄にすることなく、参加者の方々からしっかりとフィードバックを頂戴し、セミナーの内容(コンテンツ)をブラッシュアップしていきたいと思います。そして、ブラッシュアップされた最高のコンテンツを、【レポート読者のみなさま】に提供していきたいと密かに考えています。

もしあなたが少しでも「TOEICをサクッと卒業したい」と感じておられるのであれば、期待していてください。

僕がこれまで培ってきたものを、どんどんお伝えしていきます。

2.徐々に起業へと舵を切っていこうと思っています

もしあなたが僕のプロフィールを読んでくださったことがあるならご存知だと思いますが、僕は過去に起業を大失敗に終わらせています。今思い出してもかなり辛い思い出です(笑)

ただ、それがあったからこそ今があるのも事実。レポートの読者のみなさまへお送りしているメルマガにおいて、僕がくりかえし「英語と自分の専門性をくっつけること」「自分を磨いていくこと」を主張しているのは、ひとえに自分自身の失敗経験があるからです。

自分を高めれば高めるほど自由度が増し、より楽しい人生を送れるようになると僕は信じています。それがt正しいことを証明するために、まずは僕自身が「英語(TOEIC)をきっかけに人生を良くする」を体現していきたいわけです。

その道のりにあるのが「起業(=自分ビジネスを創る=自分で世の中へ価値を提供していくこと)」であり、「英語×自分の専門性」であり「自分を磨くこと」なのです。

もうこの際だから言ってしまうと、「英語ができるだけでは何の意味もありません」。

僕の友人のネパール人は、牛丼屋でバイトしているくせに、英語も日本語もペラペラです。もちろん母国語はネパール語です。世界の人たちから見ると「英語ができる」のは当たり前です。だからこそ、英語ができるだけの「英語オタク」や「英語バカ」ではダメなのです。

英語に何かをくっつけて、自分だけの独自のポジションを確立していくこと。

そういう努力がこれからの時代を生き抜くカギだと僕は思います。(そして、そうした努力ができる人たちと強いコミュニティを作っていくことが僕の目標の1つです。)

少し話が逸れましたが、いきなり全てを投げ打って起業することはないにしろ、自分で仕事を作っていくことには積極的に取り組んでいく予定です。これからどんどん自分自身に変化を起こし、価値ある人間になっていきたいと思います。

ではでは長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました。

スコア報告のメールを送ってくださったみなさま、順番にお返事させて頂いておりますので、しばしおまちください<m(__)m>


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


僕はこれまで留学することなく「15回」のTOEIC満点(990点)を獲得することができました。その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(PDF)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに12,000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2024/3/22  12,000ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です