【満点9回目】第244回TOEIC(2019年10月27日)の結果が出ました

御礼!2019年11月21日【6,000】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を9回取れた秘密を全部つめこみました。 

第244回TOEIC(2019年10月27日)の結果が出ました

本日2019年11月12日(火)は、10月に実施された第244回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

TOEICの公式ホームページに、「試験日から17日後にインターネット上でスコアをご確認いただけます」と書いてある通り、早めに結果が出ましたね。

TOEICは「勉強する→試験を受ける→結果がわかる→それを踏まえてまた勉強する」というサイクルをいかに速く回せるかが鍵なので、こうして早めに結果が出るようになったのはうれしい限りです。

というわけで、今回の結果は・・・、

9回目の満点でした

リスニングで1問ミスしたのは分かっていて、さらにPart2でいくつか消去法で答えた問題があったので、ラッキーでの満点でした。

これで9回目の満点になりました。

12月は諸事情でTOEICを受けることができないので、僕にとっては今月が今年ラストのTOEICになります。10回目の満点が取りたいところです。



本の出版も決定したので、良いものを本屋さんに並べられるよう頑張ります。

スコア推移

自分の備忘録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2019年スコア推移






















コーチングのクライアントさまの結果

ひとまず現時点でいただいているご報告を掲載します。



内勤業務で追われている最中、10月の結果が送られてきましたね。

仕事なんてそっちのけで即確認しました。結果は、ついにAクラス突入です!(ピタリ賞ですが)いつからか900点が目標に変わってましたのでまぁ、まだまだいけたなー、という感情もありましたがとにかく嬉しかったので社内で一人万歳しちゃいました!

ここまで育てて頂きありがとうございます!もう、成長するイメージしかありません!

今回はlisteningが上手くいかない点もあったので11月24日は模試と並行し、音トレももう一度やりたいと思います。readingは速読、詳細理解の強化の継続ですね。あと、10点弱なので900点も決して届かない目標ではなくなったのがなんか、信じられませんね。

すばらしいです^ ^

900点も時間の問題ですね!

続いて、900点を超えたあとも継続して学習しておられ、ついに目標としていた950点を超えられた方。



やっと950ギリギリ越えました。

年内に。長かったです♪が、最後は粘り勝ちですね。

粘る以外に有効な対策はありませんし。

シンプルにできるまでやる。本当にこれだけですね。笑

粘りですね〜。

最近のTOEICはどんどん難しくなってきています。それが何を意味するかと言うと、

「結果が出るまでの時間が長くなっている」ということです。

「頑張っているのに結果が出ない。もうダメなんじゃないか・・・」という心の弱い声を完全に無視して、自分を奮い立たせ、結果が出るまでやり続ける。それができる人でないと、TOEICを攻略するのは難しいかもしれません。

もはや、TOEICで試されているのは、英語力ではなくて、そういうマインドセットというか、精神面の強さではないでしょうか。

ということは、逆に言うと、精神が強い人は、遅かれ早かれTOEICで大きな結果を手に入れることができるわけです。

いつもシェアして頂き感謝です!☺️


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


2016年1月・6月・11月、2017年5月、2018年6月・7月・10月、2019年5月・10月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。(合計9回)その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(電子書籍)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに6000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2019/11/21 6000ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です