第239回TOEIC(2019年4月14日)の結果が出ました/クライアント様の結果

御礼!2024年3月22日【12,000】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を15回取れた秘密を全部つめこみました。 

第239回TOEIC(2019年4月14日)の結果が出ました

本日2019年5月7日(火)は、4月に実施された第239回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

GWはほぼ仕事をしていましたが、その中でも色々な方々と有意義な時間をもつことができ、とてもリフレッシュできました。

今年に入ってから、妙に不規則な生活が続いていたので、これを機に規則正しい生活に戻して、質の高い毎日を過ごしていきたいと思います。

ということで、今回の結果は・・・、

また980点でした

Part5で1問ミスをしていたのは分かっていたので、おそらくリーディングは490点か、あわよくば…と思っていたのですが、ふたを開けてみると、485点でした。気づいているミス以外に1〜2問落としているというわけですね。どこを間違えたのかが分かれば対策の立てようがあるのですが、分からないのでどうしようもありません。

こうしてミスがうやむやになってしまうのが、TOEICの最も難しいところかもしれません。



引き続き、淡々と受験していきたいと思います。

スコア推移

自分の忘備録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2019年スコア推移








今年はまだ満点が取れていないので、気持ちを入れ直して次に臨みたいと思います。

見事に900点突破

今回900点を初めて突破されたNさんは、途中「首を捻挫」というアクシデントに見舞われ、やむなくTOEICを1回スキップされましたが、そのあとは追い込みには鬼気迫るものがありました。

本当におめでとうございます。


900超えました!

続いて、Mさんは、ちょっと例外的に700点に達する前からマンツーマンのコーチングをさせていただいているのですが、無事に700点を突破されました。次はAクラス(860点)ですね!

おめでとうございます。


ふーじーさん結果確認しました。

ギリ700超えました。

リーディングがまだまだですが、「解ける」感覚を結果につなげられるように、引き続き淡々と取り組んで行きます。

最後に満点を目指しておられるKさんは、前回の感触は悪かったものの950点は切らず「悪くても950点以上」というレベルに到達されました。次、ファイトです!


4月のTOEICの結果ですが、960点(L490R470)でした。

感触が悪かった割には950を切ってなくて安心しました。

5月は満点を取る気で頑張ります!

みなさんすばらしいです。

最近個人的に思うことは「目標スコアが取れる精神状態になった瞬間に、そのスコアが取れる」ということです。


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


僕はこれまで留学することなく「15回」のTOEIC満点(990点)を獲得することができました。その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(PDF)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに12,000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2024/3/22  12,000ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です