第242回TOEIC(2019年7月28日)の結果が出ました/スムーズに800点超え

御礼!2019年10月28日【5,800】ダウンロード突破!【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。

 

第242回TOEIC(2019年7月28日)の結果が出ました

本日2019年8月19日(月)は、7月に実施された第242回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

つい先日引っ越しをしたのですが、向かいの家に住んでいる方と今日の朝に初めてご挨拶をするタイミングがありました。1歳になったばかりの赤ちゃんがベビーカーに乗っていて、僕のほうを見てやたらと笑っていました。きっと心が通じ合ったのでしょう。

キレイな心を忘れずに(笑)、日々を生きていきたいと思います。

という感じで思索にふけっていたらお昼になったので、TOEICのサイトにアクセスしました。

今回の結果は・・・、

975点でした

リーディングが480点ということは、少なくとも4問程度はミスをしているということなので、ちょっとここは改善していかねばなりませんね…。

Part5で1ミスは発覚していたのですが、その他のところで普通に間違えたのか、もしくはケアレスを起こしてしまったかによって落としています。

次回に向けて、知識を再度整理していきたいと思います。



今年のTOEICも残すところ4回(9月・10月・11月・12月)。

2020年を万全の態勢で迎えるためにも、今年中にTOEICにケリをつけてしまいましょう!

スコア推移

自分の忘備録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2019年スコア推移
















コーチングのクライアントさまの結果

現時点ではまだあまり結果報告が届いていないので、今回はある1人の男性にフィーチャーして書きたいと思います。

その方は僕のコーチングを受けてくださっているのですが、年は同世代で、どことなく性格も似ていて、さらに医療関係の企業の営業マンというバックグラウンドも同じです。なので、なんだかもうコーチングは「友達にTOEICを教える」という感じになっていたわけですが、その方が今回800点を超えました。

初800点台です!

よくここまで来れたなとこの時点ですでに涙涙です!

目標がAクラス(=860点以上)なので、まだ道半ばですが、すごいのは安定的にスコアを伸ばされていることです。

ちょっと記憶が曖昧なのですが、初めてTOEICを受験したときはたしか300点台。そこから自力で勉強して600点台へ。そして僕の通信講座を受けてくださり700点台。そこからマンツーマンコーチングに進んでくださり、今回800点台。おそらく9月の試験でAクラス、いや900点を達成される可能性が高いです。

このスムーズさを生んでいるのは、「コツコツと粘り強く続ける」という彼の強みによるものが大きいと思いますが、それにしても見ていて爽快でした。

ぜひ次で目標達成してTOEICを卒業し、英会話に進んでください。

PS:全然関係ありませんが、最近、朝眠たいときに「二度寝するかジムに行くか」で迷ったときに自分に勝つために見ている動画↓

いつもシェアして頂き感謝です!☺️


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


2016年1月・6月・11月、2017年5月、2018年6月・7月・10月、2019年5月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。(合計8回)その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(電子書籍)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに5800名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2019/10/28 5800ダウンロード突破】

2 件のコメント

  • ブログ、楽しく拝見しています。昨日来た結果は715で6月の730から少しダウンしてしまいました。ここで停滞期地獄に陥らないように気持ちを引き締めていこうと決意新たな私です!今日来るメール、楽しみにしていますね。良い一日をお過ごしください♪

    • コメントありがとうございます!
      ダウンしてしまうと悔しいですよね・・・
      ぜひ次はスコアアップさせていきましょう^ ^

      応援しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です