第342・343回TOEIC(2024年1月28日)結果&生徒さんの結果

御礼!2024年3月22日【12,000】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を15回取れた秘密を全部つめこみました。 

第342・343回TOEIC(2024年1月28日)の結果が出ました

2024年2月13日(火)は、第342・343回TOEIC(L&R)の結果発表日でした。

結果は・・・、

985点でした


リーディングが惜しかったです。悔しい!

スコア推移

自分の備忘録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2024年スコア推移

生徒さんたちの結果

今回はMさんが900点を突破!



他のメンバーのみなさんよりは多くの時間を要しましたがふーじー先生がおっしゃるようにめげずにやり続けたら自分でもやり遂げられるんだとわかりました。心から感謝しております。ありがとうございました。(Mさん)

Mさんは、途中体調を崩されたこともあり900点までに1年ちょっとかかりましたが終わりよければ全てよし、ですね。おめでとうございます!

というか、600点台から1年ちょっとで900点は、世の中的にはものすごいことなんですけどね。

続いて惜しかったSさん。


ベストでした!!でも900ほしかったです!明らかに読むときの感覚が変わってきているのでリーディング上げて次で決めます!(Sさん)

ほかにも、800点台で格闘されている生徒さんが多数おられます。

865(L470,R395)とスコアが下がっていました。塗り絵はラスト5問だけで、いつもより出来た感触があったのでスコアを見てちょっとへこんでいました。最近仕事の事で頭がいっぱいだったのでこのスコアを見て更に反省中です。(Cさん)

先月の結果 835(L435, R400)。感触は800点に届かないと覚悟してましたが。part3,4で場面が浮かなかったのが3〜4セット、part7で最後の10問がほぼ塗り絵。その他に思い込みのミス多数。逆に考えるとその割には点数が取れたので、目に見えない力はついてきているようなスタンダードが上がったような。メンタル含め非常に得るところ多いテストで今後の修正箇所も明確に。点数下がるのも悪くない。(Kさん)

TOEICの結果…855点でした!リスニング475リーディング380リーディングの壁が高いですが、淡々と続けていきます。(Hさん)

おはようございます!やっと800点に到達です!メチャメチャ長かったです〜。昨日から、メチャ単語覚える気力が湧いてきました!英語力を身につけたいので、試験が難しくなって、真剣に本当の力を付ける機会に向き合えて、結果、本当の喜びとなると思います。引き続き、目指せ900点!今までより、楽しく勉強にむきあえます。(Mさん)

みなさんの日々の奮闘に、僕も勇気をいただいております。

僕のこれまでのコーチング経験上、スコアの停滞や低下を経験することなしに右肩がりで一気に伸びることはありません。

どんな人にも必ず波があります。

なので、停滞したり下がったりしたときに必要以上に落ち込む必要はありません。

大きくジャンプする前には大きく屈まないといけないからです。

過去の生徒さんの話ですが、彼女は本気でTOEICと向き合って、600点台だったスコアを885点まで伸ばしました。

しかし、その次のTOEICの結果はなんと700点台に逆戻り。かなり絶望しておられました(苦笑)

でも、そこで僕は彼女に伝えるべきことを伝え、さらにギアを上げて勉強を再開していただきました。

結果、その次のTOEICで910点を取得されたんです。

TOEICのコーチングではこういうドラマが起こります。

まさに、今回900点を突破されたMさんの「めげずにやり続けたら自分でもやり遂げられるんだ」という言葉の通りです。

ほしいスコアを手に入れるまで、粘り強く続けましょう。


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


僕はこれまで留学することなく「15回」のTOEIC満点(990点)を獲得することができました。その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(PDF)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに12,000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2024/3/22  12,000ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です