第243回TOEIC(2019年9月29日)の結果が出ました

御礼!2019年10月28日【5,800】ダウンロード突破!【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。

 

第243回TOEIC(2019年9月29日)の結果が出ました

本日2019年10月21日(月)は、9月に実施された第243回TOEIC(L&R)のオンライン結果発表日でした。

今日はあまりにもバタバタしており結果を確認できたのも夕方になり、今はもうすぐ23時になりますが、ようやく記事を書くことができています。TOEIC本番直後の「ふりかえり記事」に比べると、この「結果報告記事」のニーズは小さいと思いますが、お待ちくださっていたみなさま、おまたせしました。

というわけで、今回の結果は・・・、

985点でした

リーディングは1〜2問ミスをしてしまったことがすでに発覚していたので、予想通りのスコアかと思います。満点と985点を分けるこの「1〜2問」が何よりも大きな壁だと感じます。

この壁を乗り越えるための方法はただ1つ、「知らないことを1つもなくすこと」なのでしょう。

そういう意識をもって、次回のTOEICに臨んでいきたいと思います。



今年のTOEICは残り3回(10月・11月・12月)です。

再び満点が取れるように精進します。

スコア推移

自分の忘備録として過去のスコアを掲載しておきます。

(スコア画像の数が多くなりすぎたので、過去分は別記事にしました。)

TOEICスコア履歴

2019年スコア推移



















コーチングのクライアントさまの結果

今回はドーンとスコアがアップされた方はおられませんでしたが、みなさん着実にジワジワという感じですね。




もっと悪いと思ってたんでビックリしました!

リスニングは前より点数が上がってたんで、きっと音のトレーニングの効果ですね。

残念ながら800は超えませんでしたが、やや、あがり785と過去最高ではありました!ぼちぼちと続けている効果でしょうか。

L395、R325、計720点でした。約一年半ぶりの受験としてはまずまずの結果かな?といった状況でしょうか!単語の効果が出てきていると感じました!

9/29のTOEICは、L430, R395, 合計825 でした。上述の勉強を続けてゆきます。最初時間を計ってぐったりだったのも、少し楽になってきたので。

最近のTOEICの難化は誰しもが実感しているところだと思いますが、それを嘆いたところで何も始まらないので、難しくなっているTOEICにどう対処していくのかを考えるしかありません。

やはりそのために必要不可欠なのが「分析力」だと僕は思っています。

ただ、決して高度な力は必要なく、「自分はどのパートで多く問題を間違えているのか?その間違えた原因は何なのか?それを克服するためには何が求められるのか?」ということをいかに丁寧に調べられるか、求められるのはこの力です。

自分を客観視するのは意外と難しいのかもしれませんが、それができるかできないかが最終的なスコアを決めるのだと思うのです。

いつもシェアして頂き感謝です!☺️


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


2016年1月・6月・11月、2017年5月、2018年6月・7月・10月、2019年5月にTOEIC満点(990点)を獲得することができました。(合計8回)その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(電子書籍)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに5800名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2019/10/28 5800ダウンロード突破】

2 件のコメント

  • おつかれさまです!
    今回は手探り気味に挑んでいる段階のTOEICだったので良い結果は期待していませんでしたが、それなりの結果だったことにホッとしています。
    T905(L460 R445)

    リーディングで全ての選択肢を読んでから解答を選ぶ、という戦略なのですが効果はまだクエスチョンです。正解を含む選択肢を読むことで、急ぎ読みした本文であっても理解が深まるという感触でいるのですが。

    今、重い腰を上げて(?)単語勉強をやり直しています。英検一級の単語本なのですが、海外新聞を読んでいて勉強したばかりの単語が結構出てくることに嬉しさを感じています。
    次回は11月受験かなと考えていますが、安定して高得点が取れるように頑張ります!

    • 安定の900点オーバー、すばらしいです!

      >リーディングで全ての選択肢を読んでから解答を選ぶ、という戦略なのですが効果はまだクエスチョンです。
      正解を含む選択肢を読むことで、急ぎ読みした本文であっても理解が深まるという感触でいるのですが。

      急ぎ読みしなくてもしっかりと全体を理解できる力をつける
      ことにフォーカスしていただいたほうが解き方を考えるよりも生産的かもしれません。

      >英検一級の単語本なのですが、海外新聞を読んでいて勉強したばかりの単語が結構出てくることに嬉しさを感じています。

      これはうれしいですよね!!

      引き続きのスコアアップを応援しております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です