2021年大晦日に思うこと

御礼!2022年11月20日【9,600】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を14回取れた秘密を全部つめこみました。 

2021年ももうすぐ終わり

毎年の年末は1年の簡単なふりかえりとして記事を書くことにしているので、今年も書きます!

2021年は仕事もプライベートも本当に色々ありました。

仕事については、1月に念願の出版が実現し、『TOEICテスト800点突破カリキュラム』を出すことができました。


そのまま翌月には会社を法人化。株式会社Attractを創業することができました。

また、ありがたいことにコーチングを受けてくださる生徒さんの数もグッと増え、これまでで最も900点達成者を輩出することができた1年でした。

12月に900点突破者だけをご招待して祝賀会を開催しましたが、本当にすばらしい方ばかりで、やっぱりオンラインだけでなく、定期的にオフラインでお会いして、親交を深めるのが大事だと思いました。


TOEICはいまだ絶大な人気を誇っています。


つまり、TOEICで結果を出せば、社会的な高い評価が得られるということです。

来年も、1人でも多くの方を900点突破に導けるように、全力でコーチングしていきたいと思います。

息子が誕生

プライベートもとんでもなく変化しました。

去年からの流れですが、結婚して家族ができ、今年の7月には息子が生まれました。

当たり前かもしれませんが、それまでの人生で味わったことのない感情を感じ、身が引き締まりました。

・・・それにしても、赤ちゃんってかわいい!!!


もうすぐ6ヶ月になりますが、元気に育ってくれていてとてもうれしいです。

息子に背中で語っていけるように、日々自分に正直に、精一杯生きていきたいと思います。

2022年に向けて

人生にとにかく迷い、悩んでいたとき、「もうTOEICで人生を変えよう」と決意したのが2015年。

それから6年が経過しましたが、この6年で自分なりに頑張ってきたことの結果が、すべて出てきたのが2021年でした。

2021年は「収穫の1年」だったと感じています。

僕のバイオリズム的に、来年(2022年)と再来年(2023年)は、地に足をつけてじっくりと勉強することが大切になるそうです。

ちょうど、「英語力と教養」をさらにレベルアップさせたいと考えていたところだったので、ちょうど良かったです。

色々と責任が大きくなり、重圧を感じることもありますが、それも人生の醍醐味だと捉えて、来年も毎日ベストを尽くしていきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。

良いお年をお迎えください。


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


僕はこれまで留学することなく「14回」のTOEIC満点(990点)を獲得することができました。その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(PDF)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに9600名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2022/11/20  9600ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です