2019年大晦日に思うこと

御礼!2024年3月22日【12,000】ダウンロード突破!

【無料】短期間でTOEICスコアを100〜200点アップさせるための秘密のレポート【TOEICを卒業するための5つのステップ】プレゼント中です。僕が留学なし・独学でTOEIC満点を15回取れた秘密を全部つめこみました。 

2019年ももうすぐ終わり

つい先日2019年が始まったような気がしますが、あっという間に大晦日になってしまいました。 毎年の大晦日は1年のふりかえり記事を書くと決めているので、今年も思うままに書いていきたいと思います。

2018年大晦日に思うこと

2017年大晦日に思うこと

2016年大晦日に思うこと

2015年大晦日に思うこと

 

歳を重ねるにつれて1年が過ぎるスピードが速くなっているのを感じますが、同様に、歳を重ねるにつれて1年の内容が濃くなってきています。 29歳の1年よりも、30際の1年よりも、31歳の1年(今年)のほうが濃かったです。 特に強く感じるのが、「バランスが取れてきたのかなぁ」ということです。 20代前半で大きな失敗をしてしまったため、それをリカバリーすべく20代後半は、プライベートを100%犠牲にして「勉強」と「仕事」だけに打ち込んできました。 そのおかげで自分の専門性を確立できましたし、その他の分野でも大量の知識を頭につめこめましたし、まぁ、やって良かったなと思っています。 ただ、その分だけ孤独を感じていたのも事実です。20代後半は、ずーっと得体の知れない「さみしさ」につきまとわれていたように思います。その原因は「バランスを欠いていたから」だと今になっては分かりますが、当時はそれがわからず悶々としていました。 ただ、30歳になり少しずつ別の分野に目を向ける余裕が出てきて、少しずつバランスが取れるようになってきました。 自分がどんな気分で毎日を過ごすかによって、目の前で起こる現実が大きく変わるということを実感しました。常に気分良く過ごす。それをこれからも意識していきたいと思います。 2020年は、かなり忙しくなることが容易に想像できます。 ある情報ソースによると、2020年の前半は「人との連携」がポイントになるようです。 何をやるかを決めて、そのためにどんな人と協力していくかを考える。そして、実際に人間関係を築いていく。それを2020年の後半に実際に形にしていく。それがスムーズな流れだそうです。 やりたいことは山ほどありますし、それを足並みを揃えるようにして、ビジネス面でもすでに実力ある方々と知り合うことができています。 あとは、より具体的にプランニングして、実行に移していく。それがポイントになりそうです。 頑張ります! ではでは、今年も大変お世話になりました。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします。 良いお年をお迎えください。

 


☆★TOEIC(L&R)スコアアップレポート無料配布中★☆


僕はこれまで留学することなく「15回」のTOEIC満点(990点)を獲得することができました。その過程で得た「気づき」や「TOEIC学習のコツ」などをまとめたレポート(PDF)を期間限定で無料プレゼントしています。

TOEICで目標スコアを達成するために必要なものをすべて詰め込みました。

すでに12,000名以上の方々にお読み頂いているレポートです。

スコアアップのために、ぜひ手に取ってみてください。

※PDFファイルダウンロード形式。

【御礼! 2024/3/22  12,000ダウンロード突破】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です